アメリカ社会で底辺の生活をする人のブログ

〜日本に帰りたい。でも帰れない..〜

さよなら スタバのゴールドメンバーシップ

私はスタバが好きだ。いや、スタバが好きだというより、コーヒーショップが好きだ。

 

でもコーヒーの味の違いがわかる訳ではなく、ただ涼しくて広い店内で、アイスコーヒーを飲みながらネットサーフィンしたり、本を読んだり、学生時代は勉強したりと、その空間にいることが好きだ。外食をしたらその後はコーヒーショップに行きたい衝動にかかるのは、食後のタバコの一服と似ているのかな?とも思う。

 

スターバックスにはメンバーシップが有って、自分のIDを使用して購入するとポイントが貯まる。ゴールドメンバーになると、125ポイント毎にドリンクか食事がタダになるし、コーヒー、紅茶のおかわりがタダだ。あと、誕生日にもドリンクがただになる。

 

私は貧乏人だけれど、このコーヒーだけは辞められずについついふらっと店内に入ってしまいがちだった。だけど、去年しばらくアメリカを離れていたためにこのメンバーシップを利用することがなく、今日「そろそろゴールドメンバーの期限が切れますよ。来月までに300ポイント貯めてね。」とスタバからメールが来た。

 

f:id:aoneworld:20180606111421j:plain

 

いや、300ポイントて。

 

125ポイント貯めるのも数ヶ月かかるのに、私。

 

あたしゃ今はまだニートの身。ヘタすりゃランチ一食分の値段をたたき出すスタバのドリンクはなかなか購入する気になりませんがな。

 

あと、日本に一時帰国している最中に、おいしいアイスコーヒーを提供してくれる友人やコンビニ、地元のコーヒーショップに行き慣れたせいか、あの簡易なカップに氷を4分の3入れてくるスタバに価値を見出せなくなっていた。

 

うん、ゴールドメンバーシップ、手離そう。もう要らない。

 

メンバーシップって、結局購買意識を高めるための道具だもんな。まんまと引っかかっていたけど。

 

こうして固執していたものを手離すのも一種の断捨離なのかもな。

 

あー、マイク(彼氏)もオートバイ手離してくれんかなぁ。。

 

 

(スターバックス ギフト スタバ コーヒー)(メール便 送料無料)スターバックス コーヒーギフト スターバックスヴィアスティックギフト(SV22F)(代引き不可)/ 結婚内祝い 引き出物 引出物 出産内祝い お返し プレゼント 香典返し 粗供養

価格:2,099円
(2018/6/7 11:28時点)
感想(12件)