アメリカ社会で底辺の生活をする人のブログ

〜日本に帰りたい。でも帰れない..〜

絶賛ホームレス生活中の三女ナンシー、物乞いを始める

f:id:aoneworld:20180528124330j:plain

「夕ご飯にフライドチキンを買って行くよ。」と、彼氏マイクから帰宅途中に電話が入る。

 

戻るであろう時間に合わせて、ご飯やらなんやらを用意しておく。

 

「ただいまーーー。」と戻り、買って来たものを私が袋から出していく。

 

こちらではメジャーなスーパー「Ralphs」のいつも買ってくる8ピースで$7.99のフライドチキン。

 

ん?でも数えると数が足りない。

 

「6ピースしかないけど?」と私が言うと、「あー、ナンシー(マイクの妹)に会ったからチキンをあげた。」と。

 

え?ナンシーに会った?あ、連絡を取り合ったのかな?と思ったが、違った。

 

f:id:aoneworld:20180528124414j:plain

 

「Ralphsの出入り口に立って物乞いしてたから、チキンをあげたらその場でむしゃむしゃ食べてたよ。ついでにお金もあげて来た。」とマイク。

 

「え?お金あげちゃった?ナンシーにはお金はあげちゃダメだよ。」と私。

 

マイクも、ナンシーに現金を渡したらドラッグに使用されるであろうことは分かっている。でもお腹が空いているから、ちょっとでもお金くれたら後日自分で食べ物を買えるとかなんとかうまいこと言ってたんだろうな、ナンシー。お腹が空いていると言われてしまうと、不憫に思ってしまう長男のマイク。

 

しかし、マジでホームレス生活に磨きをかけているナンシー。

 

あれ?でも私が最近Twitterなんかでフォローしているのは、ホームレス小谷さんやプロ奢ラレヤーさん、0円ラボ系の方々だった。

 

あれ?あれれ??ナンシー、なかなか最先端な生き方してんじゃないの?あれ?逆にかっこいいのか?(メタンフェタミンをやっている事はダメだけど)

 

日本でPolcaやクラファンが人気だ。ナンシーも何年も前に、息子と自分の写った写真をトップにして、クラウドファンディングで「かわいそうな家族にお金を」と売り込んでたわ、そういえば。

 

あれ?ナンシーやっぱ最先端か?これでドラッグやめてくれたら、頭のキレはよかったから、きっとYDKなんじゃないか。。。

 

ただの物乞いじゃなくてバスキングでも始めたら、彼女は完璧に最先端だわ。