アメリカ社会で底辺の生活をする人のブログ

〜日本に帰りたい。でも帰れない..〜

長女サラにお子ちゃまが生まれました

f:id:aoneworld:20180527160449j:plain

 

旦那と小学生の娘をおいて遊び呆けて来た彼氏マイクの妹(長女)のサラ。

 

なんと、家出と出戻りを繰り返す生活を早10年近く続けている。

 

彼氏とケンカをすれば、旦那の元に戻って「もう真面目になる。やり直したい。娘のために生きる。」と言う。でも、彼氏が迎えにこれば、外に出て行ってそのまま彼氏の車でまた消える。という生活を娘が高校生になるまでやっている。

 

彼氏マイクの家族は、毎日お互いで電話をし合う、父母妹たち。それで長女が彼氏の転勤で北カリフォルニアに引っ越したのを聞いていた。父母や兄である私の彼氏マイクはもちろん大反対だ。ただ、反対したところで聞く耳を持つ様な妹じゃない。サラの旦那との関係は、それは二人だけのことだけど、何せサラには娘がいる。サラの娘(孫・姪)のことを思うと、家族はサラの行動が許せなかった。

 

そんなサラ、つい最近子供を産んだ。兄である私の彼氏マイクは大激怒。父母も手伝いになんていかない。ちなみにサラは旦那と離婚していない。ただの別居・たまに旦那と娘の家に帰ってくるという自由な別居だ。いまの彼氏の赤ちゃんを産んでも、別居のままだ。

 

全く、どうなってんだ。

 

赤ちゃんに罪はないし、きっとちゃんと育っていくんだろうけれど。もう娘も呆れっぱなしだよ。かわいそうに。このことがきっかけで、家族間にも微妙な空気が流れている。

 

三女のナンシーといい長女のサラといい、やりたい放題なのです。