アメリカ社会で底辺の生活をする人のブログ

〜日本に帰りたい。でも帰れない..〜

どうしたら人間ってこんなに怠惰な道を歩むことが出来るんだろう? 長女サラ

f:id:aoneworld:20180514142728j:plain

私の彼氏マイク(仮名)のすぐ下の妹、長女サラ(仮名)。

 

私がマイクと知り合った頃のサラは、典型的な「専業主婦」だった。自分の実家に両親とともに住み、旦那との間には5歳の女の子が一人。不動産業をフリーランスでやっているとは言っていたが、働いているところを見たことがない。BMWを愛し、旦那には買い替えも必ずBMWをねだっていた。ちなみに、旦那はめちゃくちゃ稼ぎがいいわけではない。

f:id:aoneworld:20180514142843j:plain

元々頭がいいサラなんだけれど、どうも学校が続かない。私がカレッジに通っているとき、彼女も別のカレッジに通っていた。お互いの進捗状況を確かめ合ったものだ。元々頭がいいので、だいたいどのクラスでもトップ5に入っていた。旦那も自慢の奥さんだった。けれど、残り1年半で卒業だというところで、学校を辞めてしまった。そう、パーティーピーポー、俗にいうパリピになってしまったのだ。

 

三女ナンシーのせいで実家を出なくてはいけなくなったサラ一家は、旦那の会社近くのアパートに引っ越していた。カレッジでよほど交友関係が広がったんだと思う。そして、年の離れた旦那は、どちらかというとパーティープーパーと言われる、パーティーを楽しむタイプではなかった。サラはボディコンのドレスを着て、ハリウッドやLAのクラブに繰り出すようになる。娘は旦那に預けて。ちなみに仕事をしていないので、遊ぶお金は全て旦那からのものだ。昔からみんなに美人美人と言われるサラに、旦那はあまあまだった。

 

全然働かず、子供の面倒も見ず、自分の出かけたいときに出かけ、帰ってきたいときにふらっと帰ってくるサラ。子供が「ママーー。」と泣いていても、出かけて行くサラ。そんな孫を不憫に思う両親。ナンシーといいサラといい、娘の素行がどんどんおかしくなってきているが、ひょっとしてこの両親、「モンスターを育てるペアレント」なんじゃないか?二人の娘がこれだけ家族に迷惑をかけ、全く収入を得ずに遊び呆けているなんておかしいっしょ?サラが怠惰な人生を進むのは、それを甘やかす旦那と両親のせいだな。

 

全く、サラには日本の専業主婦の1日のスケジュールと1ヶ月のお小遣いを教えてあげたいもんだよ。