アメリカ社会で底辺の生活をする人のブログ

〜日本に帰りたい。でも帰れない..〜

三女ナンシー ヒップスターの仲間入りを果たしたと思ったら、またやらかす

f:id:aoneworld:20180502050046j:plain

カナダから帰国した彼氏の妹、三女のナンシー(仮名)。

 

学校も行かず、長女サラ(仮名・無職・主婦)に連れられて、出かける毎日。

 

長女はメンズの友達が多く、主婦のくせに平日週末関係なくダウンタウンの方に行って飲み会やら夜遊びにふけっている。だいたい長女はいつも、ピッチピチのボディコンのお尻がギリ隠れるぐらいのワンピースを着ている。ナンシー大丈夫かな?と思っていたが、久々に会った彼女は、髪の毛を半分刈り上げてちょっと前のリアナっぽい雰囲気を出していた。もうすっかりヒップスターの仲間入りだ。

 

そんなある日、家族にまた激震が走った。

 

ナンシーが妊娠しているというのだ。そして今度は本当の話。すでにお腹も大きくなり始めてる。

 

「結婚するから。」

 

そうナンシーは家族に言い、結婚相手のトム(仮名)を家族に紹介した。マライヤキャリーの彼氏のブライアンタナカにそっくりのなかなかのイケメン。やるじゃんナンシー!と思っていたが、彼は生まれてくる赤ちゃんの父親では無いらしい。

 

父親である元カレは、ナンシーが妊娠したのを知ってビビり、ヨーロッパの母国へ帰国。それっきりアメリカには戻って来ていない。それを知った上で、ブライアンタナカ似のトムはナンシーと付き合って、そして赤ちゃんの父親になる覚悟もある!と名乗り出た。

 

なんだかアメリカっぽい感じだわぁ〜〜。

 

あれよあれよと、トムとナンシー家の小さな結婚式が行われて、とってもかわいいベイビーのアベル(仮名)が生まれた。ナンシーはトムの家(実家)に住んでいる。トムの両親も赤ちゃんの誕生に大喜びだ。

 

さぁ、これでやっとナンシーも落ち着くのかなぁ〜と両親と私の彼氏マイク(ナンシーの兄)は期待していた。

 

でもそんな期待は見事に打ち砕かれた。

 

やっぱりこの家族、常になんらかのトラブルを巻き起こすんだよなぁ〜。

 

続く。。。