アメリカ社会で底辺の生活をする人のブログ

〜日本に帰りたい。でも帰れない..〜

Coachellaの風をLAの家で感じながらの負け惜しみ

f:id:aoneworld:20180416043819j:plain

InstagramやTwitterでBeyonceのパフォーマンスがすごいとUpしている方がたくさんいて、今週来週末がCoachellaだと知った。

 

今年の出演アーティストが誰なのかもチェケっていなかったので、早速確認してみる。

 

むむ?

 

ムムムムムム???

 

なーんですとーーー?!

 

X Japanが土曜のMojave stageの大トリになってるじゃないの!

 

スバラシイ!日本出身のバンドがメインステージじゃないとはいえ大トリですよ。(メインステージはBeyonce。ちなみに日曜の大トリはEMINEM)

 

Coachellaいいなぁとは思うんだけれど、LAから2時間のPalm springsのホテルに滞在して、ホテルからシャトルバスでさらに砂漠地帯のCoachellaに行き、太陽ジリジリの下に土埃の所に長時間居られない自信があるので、行ったことはない。

 

数年前のTupacのホログラムが出た時に友人がCoachellaに行った。2Daysのパスを買って、友人数人で車1台でPalm springsへ。戻って来た彼に感想を聞いた。

 

「いや、なんか人多いし時間長いし砂漠だし、夜遅いメインのアーティストの時間以外は、Palm springsとかLocalのRestaurantとか行ったりして、普通に遊んでた。」

 

なるほど。2Dayパスだから400ドルぐらい払ってたはずだが。。

 

きっと私もこのパターンだな。

 

セレブのようにパーティーをHostして、Vip席からメインのアーティストだけちょっと観て、自分のキラキラ生活をInstagramにUpする人たちはいいだろう。

 

エアコンの効いた部屋にほとんど居て化粧もくずれず、アホみたいな高さのヒールを履いたりして。

 

でもこちとら底辺でっせ。Palm springsのホテルだってきっと高くて宿泊をためらうだろうし。

 

なに?LAXから出てるシャトルバスで、2泊野宿か?!それが一番現実っぽい。

 

でもこちとら底辺だけど、シャワーは浴びたいし、あの仮設トイレが最高に嫌いだ。仮設トイレにするぐらいなら、「野」でしたい。(うん、犯罪になるかもね)

 

YoutubeでCoachellaに行った気になる動画をUpしてくれてる人がいた。


What Walking Around Coachella is Really Like

 

今はYoutubeとかでもLiveでCoachella流しているし、家でまったりアイスコーヒー飲みながら映像流してる方がいいのかもしれない。

 

うん、ちっちゃいな、私。